おすすめの二重メイク用アイプチはファイバータイプのメザイク

おすすめのアイプチ・・・私がアイプチをしていた頃結構いろんな種類の商品を試しました。

その中で一番長く愛用したアイプチはファイバータイプのメザイクというものです。

通常の糊状のものより自然な仕上がりになり、持ちもよかったのでおすすめです♪

まつげエクステのおすすめクレンジング・選び方

マツエクをすると、オイルタイプのクレンジングを使うと、まつげエクステが取れやすくなるので使わない方がいい、と教えてもらいました。
オイルはオイルでも、石油系オイル(=ミネラルオイル)が入っているとダメなんだそうです。

アイプチでまぶたの皮膚は伸びる?荒れるの?

Q.アイプチをし続けているとまぶたの皮膚が徐々に伸びてきたり荒れたりするの??


A.アイプチをし続けることでまぶたは伸び、皮膚も荒れていきます!

高校生の頃はまぶたが伸びたり、肌が荒れるのなんて気にせずに毎日アイプチをし続けていました。
皮膚が伸びたり荒れたりする恐れがあることを知らずに・・・

アイプチで二重を癖付けするはアメピンがおすすめ

アイプチを塗って、まぶたをくっつける時にアイプチに付属しているプッシャーを使っていませんか?

アイプチコツとして、アイプチに付属しているプッシャーを使うより、アメピンを使ったほうが綺麗に仕上がります。
(個人的意見ですが・・・)

アイプチをし続ければ自然に二重になるの?

Q.アイプチをずっとしているんですが、アイプチをつけ続ければいつかは二重になるんでしょうか??

疑問

A.アイプチを続ければ、二重になる可能性はあります。
しかし、二重になる人、ならない人、それぞれに分かれてしまいます。

アイプチで二重を作る危険性・デメリット

私は高校生の頃から約10年間アイプチで二重にメイクしていたんですが、今はアイプチを卒業しました。

二重になったからアイプチを止めたわけではなく、妊娠がきっかけで肌が弱くなり、どんな種類のアイプチを試してもうまくいかず、まぶたが荒れてしまってアイプチで二重にしたくても出来なくなってしまい、そのままアイプチをしなくなりました。

アイプチのデメリット

アイプチでかぶれてしまった!まぶたの被れを治す方法

質問があります。付け眉毛ののりでアイプチしたのですが、被れてしまいました。
どうしたらいいですか?


アイプチでの肌のかぶれ

メザイクでする二重まぶたのやり方・コツ

メザイクとは、アイプチともアイテープとも違う、ファイバータイプの二重用化粧品です。

やり方にコツが要りますが、使い慣れると綺麗に、自然な二重になるので、くっつけるタイプのアイプチより人気です。

頑固な一重まぶたでもコツをつかめばメザイクで綺麗な二重まぶたが作れます。

メザイクで二重にするコツ

アイプチとつけまつ毛を私用した二重メイクのやり方

アイプチとつけまつ毛をダブルでつけるときのメイクが難しい・・・という方が多いようですが、つけまつ毛をしたほうがアイプチがばれにくいので私はいつもアイプチ+つけまつ毛で過ごしていました。

つけまつげを付けて二重にする方法の記事でも書きましたが、気付いたらアイプチをしなくても付けまつ毛をすれば二重になっていたので、とてもおすすめです♪

二重メイク

メザイクの口コミ

まぶたをくっつけないタイプのメザイクの口コミを見てみると、「まぶたが伸びなくて良い」「自然な二重にしたいならメザイクが一番!!」かなり評判が良いです

メザイクの評判

メザイクとはアイプチや、アイテープ、くっつけないタイプのアイプチとも違い、ファイバー状の細い棒のようなものをまぶたにくっ付けると二重になるものです。

つけまつげのつけ方のコツ

つけまつげの方のコツを紹介したいと思います。
私はつけまつ毛をつけるとアイプチをつけなくても二重になるようになったので、かなりの期間百均のクロスタイプのつけまつ毛を愛用していました。

ちなみに今は卒業してます♪
(二重になったわけではありません(´ε`;) )

付けまつげのコツ

アイ・パッチリンの効果・アイパッチリンとは?

アイ・パッチリンと言う二重アイテムがありますね。
私は使用したことがないのですが、効果があった!!と言うクチコミも結構見かけます。

アイ・パッチリン・・・本当に二重になる効果があるんでしょうか?
ちょっと調べてみました・・・
アイパッチリンの効果は?

ローヤルアイムのやり方

ローヤルアイムは綺麗な二重になるけど難しい!!ですよね。

綺麗な二重が出来るように、ローヤルアイムのやり方を紹介したいと思います。
絵を描いてみました(´∀`;)

スポンサードリンク