アイプチのメリット、デメリット

■アイプチのメリット
アイプチは、二重まぶたの手術をしなくても簡単に二重まぶたをつくることができるというメリットがあります。
使い続けると、まぶたに二重のくせが付いてくるので、そのうちアイプチを使わなくても二重まぶたになる人もいるんです。

昔の同級生で、片方だけ一重だったのですが、アイプチをしていると両方二重になった友達なんかもいます。

■アイプチのデメリット
アイプチの最大のデメリットは、まぶたが荒れてしまうことがあるという点です!
肌が弱い方は特に注意して使用しないとすぐまぶたが荒れてしまい、アイプチを使用する前の方がきれいな目だった・・・なんて取り返しの付かないことになってしまう場合もあります。

私の場合は、もともと奥二重だったのですが、アイプチを長い事してまぶたを痛めたせいで、一重になってしまいました。。。ρ(-ω- )


更に、アイプチの上からは化粧がしにくいというデメリットもあります。
パウダー状のアイシャドーなんかは特にぬりにくいです。


アイプチを使用する際には、肌のケアを怠らないことを心がけるようにしましょう。
「アイプチなんてしなければ良かった・・・」と後悔しないよう、正しい使い方をして綺麗な二重まぶたを手に入れましょう♪

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿